お気に入りブログ
「はる です!すぎちゃいそうですが、、、」
みなさん、おひさしぶりです

ぼくは このとおり げんきです!!!

ことしも さくらの きせつが やってきました!!!

f0023634_21542625.jpg


f0023634_21554214.jpg


シニアようのしょくじに きりかえたのに

ちゅうねんぶとり なのか???

からだが おもたい きょうこのごろです

f0023634_2214182.jpg


あ~ わかいころが なつかしい゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

「ダイちゃん、若い頃から、
あんまり体系変わってないじゃん!」
 
                                      by かあさん
[PR]
# by daiwan2 | 2010-04-12 22:09 | 僕は、いいたい
あけまして おめでとうございます!
去年はバドミントンを始めた事で
毎日が忙しく
あっと言う間に1年が過ぎていました。

今年も
空いた時間があれば
風がない日は外で
風がある日は体育館で
羽根を突く日々を送るのでしょう。きっと。。。

こんな調子で更新が滞っている
「ダイちゃんの生活」ですが
遊びに来て下さいます皆様
いつも、ありがとうございます。

今年も よろしく お願いいたします!!!
皆様にとって良い年でありますように゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

今年1番の写真↓
f0023634_0253073.jpg

お化け屋敷?





f0023634_0265411.jpg

正月飾りを、しまうのは一般的には7日までとするところが多いとの事
5日までの地方もあって正確にはまちまちのようです


「って~それまで  がまん                                               するんすか!!!」
[PR]
# by daiwan2 | 2010-01-01 00:42 | 僕は、いいたい
ウ~ルル♪ ウ~ルル♪
オオカミ???
f0023634_1536588.jpg


f0023634_15373665.jpg

オオカミでもイヌでも どちらでも いいから
ドックフードを お皿に移すのを 忘れないで ください!


※ 昭和11(1936)年の今日、12月16日に
  (洋犬との混血種が増加し純潔種の危機が危ぶまれた為)
  柴犬が国の天然記念物に指定されたそうです。
  縄文時代から人間と狩をしていたそうで
  今では40万頭~50万頭の柴犬がいるそうです。

  柴犬のブログでは、チコちゃん
 ちょ~有名だとテレビで流れてました
 上のブログは、お引越しなされたそうで
  新しいブログは こちらからどーぞ→柴犬のチコ
[PR]
# by daiwan2 | 2009-12-16 20:55 | 僕は、いいたい
タイブーム
時が経つのは早いものですねぇ~
気が付けば今年も残すところ2ヶ月を切りました

ぼくは最近ちょっと痩せました
かあさんは2年前から4㎏太りました

かあさんは近くのショッピングモールに入っている
『カルディ〇琲ファーム』を覗くのが好きで
今日も変わったものを買ってきました

f0023634_2222324.jpg

トムヤンクンスープのカップめん、トムヤンクンスープのインスタントラーメン、グリーンカレー
この3つの中だと、かあさんのお気に入りはインスタントラーメン
(グリーンカレーは緑のパッケージのヤマモリのカレーの方が3倍、美味しいです)
f0023634_2225078.jpg

ぼくのお気に入りはカップラーメン
f0023634_22253216.jpg



話は変わりますが
似顔絵のサイトで似顔絵を作ってみました
(ロゴ画像→)

みなさんも宜しかったら、お試しくださいね!

似顔絵イラストメーカー
↑ココをクリックするとサイトへ飛べます
                           
[PR]
# by daiwan2 | 2009-11-06 22:55 | かあさんのこと
台風18号 本州横断
8日朝、台風がもっとも接近するということで
7日の夕方
「お車を、近くの施設へ移動おねがいします」
自治会の会長さんからの電話

「え~、床下の危険性十分あり!って言うこと!」

風が強い台風だと聞いていたけれど
雨も凄いのかな???
明け方の激しい雨音で寝不足気味
『今日学校あるのかしら』
午前6時
勝手口から庭の被害の様子を見てみると、

ダイちゃんの小屋がないじゃん!
f0023634_2244682.jpg


ダイちゃーん、ダイちゃーん





そういえば、、、、、、昨夜





犬小屋ごと玄関に非難させたんだったワン(^_^;)
f0023634_22101811.jpg



※東海三県では
2人が重症、15人が軽傷を負った。
愛知県で屋根などの建物の一部損壊が52棟床上浸水が39棟。
降り始めからの雨量は愛知県東海市206ミリとなった。

この台風18号により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

[PR]
# by daiwan2 | 2009-10-09 22:20 | 僕は、いいたい
気が付けば、もう9月
かあさんの怠慢でノロノロ更新になっている間に
事件がありました!!!

「食物アレルギーで、ハゲがいくつも できたのです!」
f0023634_14113100.jpg


くすりを もらって 2しゅうかん
f0023634_14122495.jpg


ドックフードを替えて薬をのんで
やっと、毛がはいてきました。
[PR]
# by daiwan2 | 2009-09-17 14:14 | 僕は、いいたい
ダイちゃんとは関係ないんだけど、
mimi.tamaの暮らしている地域で
川柳募集←ココをクリックしてね!
をしておりました!!!
そういえば「ダイちゃんの生活」においで下さる皆様は
川柳の達人揃いジャン!!!
応募して「旅行」「みかん」ゲットも夢じゃない!!!

f0023634_21343916.jpg

(2年前のハロウィンの時の写真↑)



おれんじの
 かおになるまで
 みはまっこ

よ~しヽ(^。^)ノmimi.tamaも応募しよ~うっと

 ★応募要項★
 作品は本人が作成した未発表のものに限ります
 ・一人2句ずつまでとします
  「みはまっこ」2句、「さわみっこ」2句まで応募可
 ・応募作品は返却いたしません
 ・応募資格は問いません
 ・漢字にはふりがなを付けてください
 ・応募作品の著作権は
  あいち知多かんきつ出荷組合に帰属します


 ★応募方法★
 作品は、ホームページ内の川柳応募専用フォーム ←ここをクリック すると飛びます
 郵便はがき、FAX でも受け付けておられますが、費用がかからないので
 応募専用フォームがオススメです!!!

 応募の際には下記の内容をご記入の上
 あいち知多かんきつ出荷組合までお送りください。

 1. 作品 (お一人様「みはまっこ」2句、「さわみっこ」2句まで)
 2. 作品の読みがな
 3. 郵便番号
 4. 住所
 5. 氏名
 6. 年齢
 7. 電話番号

※ご応募いただいた方の個人情報は
 作品の選考や連絡、賞品発送のために使用し
 それ以外の用途には使用いたしません

★締め切り★
平成21年9月4日 (金) ※郵便はがきでの応募は当日消印有効
[PR]
# by daiwan2 | 2009-08-02 21:31 | お知らせ
室内犬になるかも?です
ここにいて
こうしていたい
ねえちゃんと 

f0023634_2235321.jpg


最近、家の中に入りたがるダイちゃんです
雷が恐かったのか?
家の方が涼しいと思ったのか?
かあさんと一緒にいたいからなのか?
[PR]
# by daiwan2 | 2009-07-22 22:09 | 犬川柳
今年の夏は快適です
f0023634_9451253.jpg

f0023634_9504679.jpg

f0023634_946152.jpg


効くみたい
蚊が
寄り付かなくなった気がします
[PR]
# by daiwan2 | 2009-06-22 10:05 | 僕は、いいたい
こんな  はずでわ・・・
かごに、、、、、、


おしりが、、、、、、、


はいらない!!!
f0023634_1358866.jpg


こどものころから はいっていた

じてんしゃの まえかごが ちいさくなってしまいました
[PR]
# by daiwan2 | 2009-06-17 14:02 | 僕は、いいたい
日差しが、きつくなって来ました
気が付けば5月も半ば、、、、
はやいですねぇ~~~
更新しないうちに年の暮れを迎えてしまいそう
あせりながらの、今日の更新で~~~す

今年はイチゴが豊作です!

f0023634_22235137.jpg


写真縮小しすぎちゃってたので写真入れ替えました5月24日

f0023634_22253781.jpg


あついけど せんたくものは よくかわく
[PR]
# by daiwan2 | 2009-05-20 12:52 | 犬川柳
誕生日です
今日は、久しぶりに雨が降りました。

ぼくの誕生日
ちくわ を はんぶん もらいました
おいしかったです

今年の桜↓
f0023634_1502249.jpg
f0023634_1504842.jpg
f0023634_1511597.jpg


昔を振り返って2005.4.9の桜↓
f0023634_1571151.jpg

ブログを始めて3ヶ月経った頃
この頃は、まだ痩せていた

2006.4月の桜↓
f0023634_1514535.jpg


2007.4月の桜↓
f0023634_1512375.jpg


2008.4月の桜↓
f0023634_15135397.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2009-04-14 15:17 | 僕は、いいたい
春のお散歩
パソコンを触らない生活が続いておりましたmimi.tamaです。
更新は、なくとも、ダイちゃんは元気です!!!

今年も春のお花が咲きました
f0023634_22542515.jpg


いつもの菜の花の場所で
f0023634_2255768.jpg


すみれ
f0023634_2256897.jpg


このピンクのお花はなんていう名前なんだろう?
f0023634_2257811.jpg


足元には つくし
f0023634_2258645.jpg







さ、さ、 さくら         (;ω;*)ウゥゥ  

                    を、まだ とってないじゃん 
                                今年は何をされるのやら

[PR]
# by daiwan2 | 2009-03-31 23:05 | ダイちゃんの散歩みち
じゅる
さいきん ぼくの こやの うしろが

さわがしい。。。(かあさんが わしつを プレイルームにしたらしい)

f0023634_16362112.jpg


ぼくのすきな スコーン バーベキューあじの においがする

f0023634_16374072.jpg



にいちゃんたち ぼくにきづいて・・・

ここに おります!!!まってます!!!

f0023634_16394022.jpg




 
[PR]
# by daiwan2 | 2009-02-25 16:45 | 僕は、いいたい
ハリーポッターと死の秘宝    J.K. ローリング
「きゃー かあさん ここ みて~」
f0023634_2343657.jpg

f0023634_0243279.jpg

ダイに ってかいてある」

ということで
ハリーポッターシリーズ最終巻第7巻上下
やっと図書館で借りることができたので読んでみました。

上巻の最後の方から面白くなってきて
下巻、最初っから飛ばしっぱなしで33章で涙、涙、、、
下巻はいつものろのろ読んでるmimi.tamaが1日で読んじゃいましたから
かなり、面白かったって事です!!!

ハリー、ローリングさん、静山社さん、いい作品をありがとう!
シリーズ終わっちゃって悲しいよ~~~

映画は 2010年 11月 に 前編
      2011年 5月に  後編   上映予定です

※ 後編は、本の32章以降は読まずにお出掛けされると
    めっちゃイイかもしれませんが
     読み始めたらもう止まりませんから無理かな・・・

ストーリー(支障ない程度ネタバレあり)
[PR]
# by daiwan2 | 2009-01-14 01:16 | 微妙な読書感想文
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2