年月
おにいちゃんは、やせてすらっとしました。
ぼくと、かあさんは、ぽちゃっと
したまま 年をとりました。
f0023634_2355595.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2012-03-24 23:06 | 夏休みの宿題写真
いたみ
津波が、こんなに怖いものだったなんて
原発が、こんなにもろいものだったなんて
こんなに、大きな地震が起こるなんて

多くの人が、いなくなってしまった。

ご冥福をお祈りいたします。

f0023634_22265198.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2012-03-11 22:28 | 夏休みの宿題写真
まんぞく
f0023634_23325731.jpg
2011年のmimiねえちゃんの夏休みの宿題
「30枚好きな写真を撮ってくる事」

提出していた写真のCDが昨日戻ってきました。
「参考にさせてね!」と
先生に、とても気に入って頂けた3枚の写真を
mimi.tamaがメッセージカードにアレンジしてみました。
本日、1枚目
[PR]
# by daiwan2 | 2012-03-09 23:34 | 犬川柳
くまちゃんは双子?
ダイちゃんの小屋に、、、
f0023634_143765.jpg

「くん、くん。くん」
f0023634_14374960.jpg
f0023634_14381458.jpg


今度は、本物の
 くまちゃんで試してみよっかなぁ~

つづき は ここを クリック
[PR]
# by daiwan2 | 2012-02-16 14:48 | 僕は、いいたい
今年も、よろしくお願いします。
1年があっと言う間に過ぎて行った
ウサギがやってきて2年目
ぼくたち 
こんなに なかよく なりました
f0023634_21152411.jpg


うごきも にてきたね! と 母さんはいいます
f0023634_21162776.jpg


『ダイちゃんの生活』
謹賀新年 今年も おねがいいたします。
f0023634_2121210.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2012-01-02 21:21 | 僕は、いいたい
気がつけば、今日は ハロウィン
f0023634_13164490.jpg
1年があっという間に過ぎて行きます。

久しぶりに、ダイちゃんの写真を撮ってみました。



f0023634_13131192.jpg


最近のダイちゃんの大好物
ウサギの乳酸菌ペレット
f0023634_1317388.jpg

思いなしかウサギ顔になってきた気が、、、
[PR]
# by daiwan2 | 2011-10-31 13:19 | 僕は、いいたい
捨てたい、でも、捨てれない
物置整理をしていたら
出てきた乳母車に乗ってみる
f0023634_9165159.jpg

なつかし~い
f0023634_9174168.jpg


昔と変わらない乗り心地
f0023634_924579.jpg

変わった事といえば、乳母車がボロくなったことと、、
目の前の黒と白の物体、、、
f0023634_9304098.jpg

見なかった事にしよう
[PR]
# by daiwan2 | 2011-06-17 09:34 | 僕は、いいたい
豆ちしき、癌の見分け方
2月に受けた癌検診の結果
マンモグラフィ判定で再検査となりましたので
乳腺外来が新しく創設されたという近くの病院へ
5月31日、いってきました。

左上部に石灰化
レントゲンフィルムを取り寄せ出かけて行きました。

17人に1人の割合で乳癌になるということで
その9割はしこりで見つかる癌
残りの1割は石灰化で見つかる癌だそうです。
(受診する前にネットであれこれ調べたのですが
あまり情報を収集できませんでしたので
私が知りえた情報をここに書いておきます)

しこりの見つけ方は指を4本そろえて
骨らしき硬い部分のあたるところまでググット下げます
そこで「グリッ」っとなった部分が見つかったら乳癌の恐れあり
直径1センチぐらいであれば、助かる癌なのでそうです。
でも、2センチ以上だった場合と
胸がひきっつってしまい変形している場合は、完治は難しいそうです。

石灰化の場合は
マンモグラフィが銀河系のように「大きい塊の他パラパラパラ」
とした影は癌の恐れありで癌の場合は銀河系の広さが広がって行くそうです。
この場合の石灰化は癌が石灰化したものなんだそうです。

塩の結晶のような影は分泌物が石灰化したもので安心できるそうです。
念のため6ヶ月に1回マンモグラフィを撮った方がいいそうで1年たっても
影が増えていなければ、もう受診しなくてもいいと言われました。

乳癌は、早期発見で治ります。
触診は自分で手軽にできるので日々心がけましょう!!!
[PR]
# by daiwan2 | 2011-06-03 10:06 | かあさんのこと
ご報告が遅くなりましたが、さくら咲きました!
桜も終わりに近づいてしまいました。
皆様、お元気でいらっいしゃいますでしょうか?

我が家は、mimi.tama 健忘症が悪化
塾の送迎を間違える回数の増えた事、増えた事
家族が心配するといけないので
言わないでいるのですが
自分でも怖いです。。。

娘の習い事がなくなったので
間違えも減るかな?と思っている今日この頃です。

娘はめでたくヒイラギの校章の高校に合格し
1時間近くかけて通っています。

f0023634_21135450.jpg


毎年、桜の下で撮っているのでお約束↓
f0023634_21152869.jpg
f0023634_211553100.jpg


f0023634_21235975.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2011-04-15 21:24 | お知らせ
なにか?
さいきん あたたかいです。
f0023634_074896.jpg

えんだいで ひなたぼっこ 
f0023634_082978.jpg


そのあとひんやりした小屋の中で涼むことに
f0023634_091078.jpg
f0023634_09462.jpg
f0023634_0101442.jpg

f0023634_0105639.jpg

今 なにか 通ったような?



ダイちゃん、鼻、詰まってるの???
[PR]
# by daiwan2 | 2011-02-28 00:20 | 僕は、いいたい
ちょっぴり、安心しました。
今日、速達が届きました。

中には

f0023634_1772457.jpg


お姉ちゃんの、合格通知が入っていました。

「うれし~~~い!」

滑り止めは確保できました。

残すは、公立受験

「力を出し切るぞーーー」

って、わたしでなく、娘。

「娘、がんばって~です」

f0023634_1711034.jpg
[PR]
# by daiwan2 | 2011-02-12 17:12 | かあさんのこと
よいお年をお迎え下さい
さぼってばかりのブログ生活ですが

皆様、1年間ありがとうございました。

来年も変わぬ良い年でありますように゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

f0023634_23482077.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2010-12-31 23:48 | 僕は、いいたい
気がつけば、ハロウィン 終わってました ゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
写真だけは10月に撮っておきましたよん!
今年のハロウィンのダイちゃんです!
        ↓
f0023634_14475917.jpg


ウサギが我が家にやって来てからご機嫌斜めでしたが
ダイちゃん、最近、落ち着いてきました。
今日のダイちゃん
   ↓
f0023634_150367.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2010-11-19 15:00 | 僕は、いいたい
夏休みのおもな出来事
ダイです
おひさしぶりです
まだまだ あついです
みなさん おげんきでしょうか?
f0023634_15145029.jpg

なつやすみの あいだに
いろいろな いきものが
うちに ひっこしてきました。

f0023634_1582474.jpg
f0023634_1591933.jpg
f0023634_1594171.jpg
f0023634_151118.jpg
f0023634_15113048.jpg

f0023634_15163849.jpg

「ダイちゃん、最近いい子になったね」
よくいわれます
じぶんをおさえて
いいこを えんじている
今日この頃です


f0023634_15414034.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2010-09-09 15:22 | ダイちゃんの仲間
はじめまして
おにいちゃんの おともだちの おうちに
かわいい女の子が くわわったと きいて
あいに ゆきました

「べりーちゃん めっちゃ!かわいい」f0023634_14221566.jpg












 
「ぼくのこと
きにいって もらえたかな?」 

f0023634_14232447.jpg













 「うれし~~~い!!!」 f0023634_14244345.jpg














 

 「ママも おにいちゃんも
 ごういんなんだから~
 ベリーごかいされちゃいそう
          (´д` )アァ~」

f0023634_1426869.jpg
[PR]
# by daiwan2 | 2010-06-22 14:52
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2