お気に入りブログ
桜が満開 です ワン
ことしも はなみに いってきました ワン。

f0023634_17393117.jpg



きれいなさくらを みんなで みてきました。

f0023634_17412234.jpg


らいねんも みんなで はなみに ゆけますように 

f0023634_17441589.jpg
f0023634_17444096.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2016-04-04 17:45
あけまして おめでとうございます
みなさま
あけまして
おめでとうございます
ことしも
よろしく おねがいします

f0023634_23591258.jpg


くらいしゃしんですが
ぼくの きもちは あかるい ですので ごあんしんください。

8月位から
急に老け込みましたが
楽しく暮らしていますので
ご安心ください!

来年の元旦の、あいさつが、皆様に、できますようにと
願いながらの正月です。

頼もしかったダイちゃんに
感謝しながら、、、
[PR]
# by daiwan2 | 2016-01-02 00:06 | 僕は、いいたい
ここ1ネンデ急に 老け込みました。
2年前から、後ろ足が、ブルブルしておりましたが
今年の夏から、前足も、ブルブルしてきました。
f0023634_15222923.jpg


目は、少し白く濁り、白内障になっちゃったかなぁと
思いましたが
魚中心の食事に切り替えたところ
目の濁りは、改善されました。
f0023634_1525852.jpg



耳は詰まっているのか?
聞こえが悪いので、背後からのイイ子イイ子は苦手になりました。
f0023634_1523315.jpg



寝床で 粗相してしまう毎日ですが
食欲もあり
ボチボチ幸せに暮らしています。

今の僕の楽しみは、、、、
[PR]
# by daiwan2 | 2015-11-08 15:29 | 僕は、いいたい
今年も 桜の 前で
いつもの 場所で
写真を撮っていると、、、

f0023634_1434321.jpg


ぼくの近くに 何か いる
そんな 今日 この頃 です。
f0023634_14363131.jpg


家に帰っても、、、
f0023634_14425293.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2015-04-04 14:43 | 今日の出来事
もう 明けてから 15日
おそくなりました。
2015年、今年もよろしく お願いします ワン!

今日は雨
「さむくて 小屋から でられません」
f0023634_14562934.jpg


「ダイちゃん、明るいうちに散歩に行こうよ!出ておいで~」
f0023634_152452.jpg


「 べ~ 」

全国的にインフルエンザ 香港A型が流行っているようです。
皆様、暖かくしておやすみくださいね!!!
[PR]
# by daiwan2 | 2015-01-15 15:05
今年 も あとわずか
今年の我が家の、いろいろ。

1月 おにいちゃん、明治記念館で トルコ料理を 初めて たべる。
2月 おねえちゃん、入試 まっさかり。
3月 おねえちゃん、希望校 花散る。
    
f0023634_1022440.jpg
おにいちゃん、浮かれながら、初の海外旅行。
4月 おねえちゃん、 入学式。
5月 みんな まったり。
6月 おにいちゃん、 自転車で倒れる。
7月 おにいちゃん、キャンプ。
8月 クマ吉が、逝く。クマ太郎が来る。
9月 先生、結婚される。
10月 文化祭
11月 はやぶさに乗って仙台へ行く。
12月 おにいちゃん 視力回復訓練に通い始める。

いろんな 事が多かった1年でした。

お父さんの友人2名、癌で他界。
火山の噴火で、多くの方が亡くなられる。

など、など、

「生きてるだけでも丸儲け」

多少の失敗、いやな思い、体の故障、、よい と思いましょう。

今年もあと少し、今日はやけに朝焼けが眩しいワン!
[PR]
# by daiwan2 | 2014-12-28 10:02 | 僕は、いいたい
新築
タイフウ19号は、さって ゆきました。
ぼくは、かあさんの家に ひなんしておりましたが
さきほど、かえってきましたワン!

「やっぱ、しんちくの家は、いいワン」


f0023634_10572218.jpg


かあさんの家に ひなんしていた時に 見た 
いきものが きにかかる きょうこのごろ、、、

f0023634_110296.jpg


あ、れ、は、、、
[PR]
# by daiwan2 | 2014-10-14 11:11 | 今日の出来事
クマちゃん、お星さまになる。
昨日、11時、お医者さんへ連れて行った。

3軒目のお医者さん
ウサギも診れると聞いていたので
連れて行った。
そこは、大きなショッピングセンターの中に入っている
病院で受け付けのカウンターの横におススメ、ウサギフードが2種類置かれていたので
ここへ、来てよかった、ウサギの患者さんが多いんだ~と安心した。
受付の女の人が、カルテを作りますので記入をお願いします。
裏の記入もお願いしますと言った。
カルテの裏、一番上には、貰った、購入した、の項目があった。
保険に入っておられますか?と聞かれた。
「入ってません」

こんなことを、書かされたり、聞かれたりしたことなどなかったので
心配になった。

クマちゃんの名前が呼ばれ
診察室に入った
耳の中を筒型器具で診察、膿がたくさん入っていた。
看護婦さんが座って膝に乗せ先生が口の中に筒型器具を突っ込み
「歯が伸びすぎてます」「眼球を見て下さい脈打ってるでしょ」と言った。
強く押さえつけられ、無理やり口の中に筒型器具を入れられていた
その時、クマちゃんの首が折れてる
不自然に折れてしまっている。
先生は気づかず器具を持って反対側に移動
「先生、クマの首がおかしいです!」
きつく押さえすぎて折れた首をクマの体をゆすって
看護婦が形だけは整えた
クマが
「ウオー ウオー」
と泣いた。
最後の力を振り絞り泣いた。
ウサギなのに、大きな声だった。

「ショックを受けたようです、蘇生しますのでお持ちください」
診察室から出て待合で待つ。
来て下さい。
さっきとは違う部屋に呼ばれると、

大きなベッドによこになり酸素を吸入されているクマちゃん。
「心臓マッサージをしてもダメなようですので注射を打ってみます」

f0023634_1118032.jpg
ウサギは死ぬ間際まで元気をよそおうって
いうけれど、病院に来るまで元気だった眼球は普通そのもの
早目にと思って、よりよい病院へ、と思って
連れて行ったのに

クマちゃん、ごめんね!
怖かったよね!
かあさんは、ずーっとクマちゃんの事を忘れない
あと20日で家に来て4年だったね!
クマちゃんが、かわいくて、かわいくて、
私は、幸せだった。
ウサギが、こんなに可愛いなんて知らなかった。
お利口さんだったなんて知らなかった。
クマちゃんが、大好きだった。

生まれ変わったら、また、家に来てください。
クマちゃん、ありがとう。
f0023634_11192928.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2014-08-05 15:36 | ダイちゃんの仲間
丹念
「なんとしても 勝ちたい」
と思う心は「焦り」と「隙」を生む。
「負けまい」
と細心に挑むべし。
挑戦者の気持ちで挑むべし。
最後に「負けなかった者」が勝者なのだから。
           by 娘の学年主任の先生

f0023634_15434513.jpg

f0023634_160670.jpg

f0023634_15461994.jpg

f0023634_15545158.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2014-04-20 15:50 | つらつら
はぁ~、さくら みごとに ちりました。
みなさん、どう?おすごしで しようか?

ダイ家は、、、、

おねえちゃん の じゅけんが おわりました 。
f0023634_157542.jpg




ぼく なりに しんぱいして おりましたが

だいじょうぶな ようです 。
f0023634_15222479.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2014-04-20 15:22 | ダイちゃんの仲間
我が家にも、あった!!!
今、話題のもの、、、


















なんと、我が家に ありました。
f0023634_15203863.jpg

f0023634_1524461.jpg




「かあさん、まだ送ってなかったのぉ~
     早く 送らないとーーー」


f0023634_1523875.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2014-01-27 15:25 | 僕は、いいたい
さむく なりましたね!
さむいので
ことしも
さむさたいさくを
してもらっております。

ごあんしん ください。

f0023634_11353236.jpg

しゅくてきの ライバル
ウサギもげんきです。
すごい!しょくよく です。
f0023634_11375648.jpg


では、さようなら。。。
f0023634_11471957.jpg

[PR]
# by daiwan2 | 2013-11-28 11:48 | 僕は、いいたい
今年の、桜は、
毎年、桜をバッグに記念撮影をしていたので
今年も、と思った時には
おそかったです、、、

それでも
f0023634_14234081.jpg


もう一枚、
f0023634_1425465.jpg



今年も1年無事に過ごせますように♡
[PR]
# by daiwan2 | 2013-04-08 14:11 | 僕は、いいたい
顔に、しっこ。
こんなに 接近 して
ぼくの ことが こわくないのだろうか?
f0023634_23174186.jpg



そうおもいながら ひるねしていたら
f0023634_23162281.jpg

顔に、、、、かけられて しまいました。
[PR]
# by daiwan2 | 2012-11-11 23:19 | 僕は、いいたい
まだ まだ あっつい!!!
久しぶりに写真を、撮ってみました。
いつものように、眠っているダイちゃんです。
f0023634_1620095.jpg

ココだけは、いつも平和(しみじみ)
f0023634_16222214.jpg

まだまだ、暑い日が続きますが
みなさん、無理せず、マイペースにお過ごしください<(_ _)>

[PR]
# by daiwan2 | 2012-08-22 16:26 | 僕は、いいたい
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
やっと届いた。
from peraの日記
可愛いお客さん☆
from 柴犬 つくね
和犬には無理か?!かぼち..
from 柴犬ハナの観察日記
ミツバチグリ その後
from ダイちゃんの生活・Part2
おめでとう!
from peraの日記
春です!
from peraの日記
バレンタインDay
from 柴犬ハナの観察日記
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
画像一覧