お気に入りブログ
カテゴリ:ダイちゃんの仲間( 6 )
ダイちゃんの命日です。

ダイちゃんへ

ダイちゃん、天国で元気に暮らしていますか?
ダイちゃんの形見のファーミネータ役立ってます。

f0023634_17524282.jpg

f0023634_17525731.jpg

f0023634_18113629.jpg




今年も、とっても熱いデス。
昨日、午後9時頃、裏の用水路で
うなぎが釣れました。
近況報告です。
かーさん、ウサギ、ネコ より

久しぶりにブログにやって来たら
投稿の形式が変っていてビックリのmimi.tamaです。
みなさん、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。
mimi.tama他家族 なんとか元気で暮らしています。
暑い日が続きますが
皆様、お体に気をつけて、夏をお楽しみください<(_ _)>

mimi.tama
追伸:うなぎ食べちゃおうか考え中


[PR]
by daiwan2 | 2017-07-27 18:01 | ダイちゃんの仲間
外でも 内でも
外でも
f0023634_19105929.jpg


内でも
f0023634_19165372.jpg


モテて モテて  し よ う が な い
[PR]
by daiwan2 | 2016-05-18 19:28 | ダイちゃんの仲間
このみち
このみち のさきには
明日が まっている!

さあ!ふぁいと!ふぁいと!

f0023634_15253783.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2016-04-05 15:13 | ダイちゃんの仲間
クマちゃん、お星さまになる。
昨日、11時、お医者さんへ連れて行った。

3軒目のお医者さん
ウサギも診れると聞いていたので
連れて行った。
そこは、大きなショッピングセンターの中に入っている
病院で受け付けのカウンターの横におススメ、ウサギフードが2種類置かれていたので
ここへ、来てよかった、ウサギの患者さんが多いんだ~と安心した。
受付の女の人が、カルテを作りますので記入をお願いします。
裏の記入もお願いしますと言った。
カルテの裏、一番上には、貰った、購入した、の項目があった。
保険に入っておられますか?と聞かれた。
「入ってません」

こんなことを、書かされたり、聞かれたりしたことなどなかったので
心配になった。

クマちゃんの名前が呼ばれ
診察室に入った
耳の中を筒型器具で診察、膿がたくさん入っていた。
看護婦さんが座って膝に乗せ先生が口の中に筒型器具を突っ込み
「歯が伸びすぎてます」「眼球を見て下さい脈打ってるでしょ」と言った。
強く押さえつけられ、無理やり口の中に筒型器具を入れられていた
その時、クマちゃんの首が折れてる
不自然に折れてしまっている。
先生は気づかず器具を持って反対側に移動
「先生、クマの首がおかしいです!」
きつく押さえすぎて折れた首をクマの体をゆすって
看護婦が形だけは整えた
クマが
「ウオー ウオー」
と泣いた。
最後の力を振り絞り泣いた。
ウサギなのに、大きな声だった。

「ショックを受けたようです、蘇生しますのでお持ちください」
診察室から出て待合で待つ。
来て下さい。
さっきとは違う部屋に呼ばれると、

大きなベッドによこになり酸素を吸入されているクマちゃん。
「心臓マッサージをしてもダメなようですので注射を打ってみます」

f0023634_1118032.jpg
ウサギは死ぬ間際まで元気をよそおうって
いうけれど、病院に来るまで元気だった眼球は普通そのもの
早目にと思って、よりよい病院へ、と思って
連れて行ったのに

クマちゃん、ごめんね!
怖かったよね!
かあさんは、ずーっとクマちゃんの事を忘れない
あと20日で家に来て4年だったね!
クマちゃんが、かわいくて、かわいくて、
私は、幸せだった。
ウサギが、こんなに可愛いなんて知らなかった。
お利口さんだったなんて知らなかった。
クマちゃんが、大好きだった。

生まれ変わったら、また、家に来てください。
クマちゃん、ありがとう。
f0023634_11192928.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2014-08-05 15:36 | ダイちゃんの仲間
はぁ~、さくら みごとに ちりました。
みなさん、どう?おすごしで しようか?

ダイ家は、、、、

おねえちゃん の じゅけんが おわりました 。
f0023634_157542.jpg




ぼく なりに しんぱいして おりましたが

だいじょうぶな ようです 。
f0023634_15222479.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2014-04-20 15:22 | ダイちゃんの仲間
夏休みのおもな出来事
ダイです
おひさしぶりです
まだまだ あついです
みなさん おげんきでしょうか?
f0023634_15145029.jpg

なつやすみの あいだに
いろいろな いきものが
うちに ひっこしてきました。

f0023634_1582474.jpg
f0023634_1591933.jpg
f0023634_1594171.jpg
f0023634_151118.jpg
f0023634_15113048.jpg

f0023634_15163849.jpg

「ダイちゃん、最近いい子になったね」
よくいわれます
じぶんをおさえて
いいこを えんじている
今日この頃です


f0023634_15414034.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2010-09-09 15:22 | ダイちゃんの仲間
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
やっと届いた。
from peraの日記
可愛いお客さん☆
from 柴犬 つくね
和犬には無理か?!かぼち..
from 柴犬ハナの観察日記
ミツバチグリ その後
from ダイちゃんの生活・Part2
おめでとう!
from peraの日記
春です!
from peraの日記
バレンタインDay
from 柴犬ハナの観察日記
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
画像一覧