カテゴリ:お知らせ( 5 )
ダイちゃんは、居ませんが
今年、初めて見た夢
1月5日の朝に目醒めた時に覚えていた夢

空は青く澄み
私の方にお尻を向けて
縁台に座ってるダイちゃん
舌を出して
ハーハー暑そうにしている。
なーんだ!生きてたのー
声をかけても
知らん顔

ハルちゃんが、トッポくんが、ネコちゃんが
ダイが、ハナちゃんが お空に旅立ち ずいぶん 寂しくなりました。

今朝、ネコと散歩中に
ダイちゃんと同い年の赤柴の女の子の
お母さんに久しぶりに会いました。

ダイちゃんの事、心配して下さって
f0023634_21311446.jpg
たから
言わなくてはと、ダイちゃんの最期を報告

そういえば、女の子がいない、、、
白内障と、子宮の病気で元気がないと
子宮の病気は手遅れで、施しようがないと。。。

しかたないですね。。。
しかたないですよ。。。

正月早々 暗い話だったのですが

ダイちゃんは私に「こっち来い、こっち来い」
とは言ってはおりませんでしたから
当分、こちで暮らして行けそうです。
[PR]
by daiwan2 | 2017-01-07 21:31 | お知らせ
ダイちゃんが亡くなりました。
8月26日金曜日 晴れ 午後11時にザッーと雨が降る。

午後7時30分にtamaを迎えに駅に行き
その足でバイトの終わったmimiを迎えに行き
ショッピングモールで桶ご飯を食べて
久しぶりに親子3人で買い物をした。
午後10時少し前に帰宅。

ぐったりした感じのダイちゃん。
いつもと違う。
顔を持ち上げると首が、だら~ん。
「     」

牙と牙の間から舌が見える。
お腹を見る。やっぱり息をしていない。
体をひっくり返す。
おしっこでペットシーツと体がビタビタ。
いつもと違うおしっこの匂い。
おしっこが暖かい。
まだ体も暖かい。
胸の辺りを何度も何度も押してみたのだけれど
何も変わらなかった。
気づくと舌が口から、はみ出して青くなっていた。
トロトロで、見た事ないほど長い舌だった。

そういえば、昨日から極端に食欲が落ちて
いつもなら、ガツガツ、ポリポリ食べるのが
口に無理やり突っ込んでもご飯を食べなかった。
それでも水だけは飲んでいた。
午後10時45分ダイちゃんの体が冷たくなった。

秋になり涼しくなったら乳母車に乗せて
散歩に行こう
暑くて家の中ばかりだったから
喜ぶだろうと思っていたのに

世話をするのが大変だと
家族に愚痴をこぼしたことが悔やまれる。



最近は床ずれがひどくて
痛々しかった。
痛さ苦しさから解放され、この世から旅立っていったダイちゃん。
今まで、ありがとう。
素敵な思い出、素敵な写真が沢山撮れました。
ダイちゃんのおかげでmimi.tama家の子供達は
動物好きの、とても優しい子に育ちました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。ダイちゃんのこと、一生忘れないよ!

f0023634_1523655.jpg


f0023634_1534277.jpg


8月26日金曜日午後9時30分ぐらいに亡くなったと思われます。
[PR]
by daiwan2 | 2016-08-27 02:16 | お知らせ
ご報告が遅くなりましたが、さくら咲きました!
桜も終わりに近づいてしまいました。
皆様、お元気でいらっいしゃいますでしょうか?

我が家は、mimi.tama 健忘症が悪化
塾の送迎を間違える回数の増えた事、増えた事
家族が心配するといけないので
言わないでいるのですが
自分でも怖いです。。。

娘の習い事がなくなったので
間違えも減るかな?と思っている今日この頃です。

娘はめでたくヒイラギの校章の高校に合格し
1時間近くかけて通っています。

f0023634_21135450.jpg


毎年、桜の下で撮っているのでお約束↓
f0023634_21152869.jpg
f0023634_211553100.jpg


f0023634_21235975.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2011-04-15 21:24 | お知らせ
ダイちゃんとは関係ないんだけど、
mimi.tamaの暮らしている地域で
川柳募集←ココをクリックしてね!
をしておりました!!!
そういえば「ダイちゃんの生活」においで下さる皆様は
川柳の達人揃いジャン!!!
応募して「旅行」「みかん」ゲットも夢じゃない!!!

f0023634_21343916.jpg

(2年前のハロウィンの時の写真↑)



おれんじの
 かおになるまで
 みはまっこ

よ~しヽ(^。^)ノmimi.tamaも応募しよ~うっと

 ★応募要項★
 作品は本人が作成した未発表のものに限ります
 ・一人2句ずつまでとします
  「みはまっこ」2句、「さわみっこ」2句まで応募可
 ・応募作品は返却いたしません
 ・応募資格は問いません
 ・漢字にはふりがなを付けてください
 ・応募作品の著作権は
  あいち知多かんきつ出荷組合に帰属します


 ★応募方法★
 作品は、ホームページ内の川柳応募専用フォーム ←ここをクリック すると飛びます
 郵便はがき、FAX でも受け付けておられますが、費用がかからないので
 応募専用フォームがオススメです!!!

 応募の際には下記の内容をご記入の上
 あいち知多かんきつ出荷組合までお送りください。

 1. 作品 (お一人様「みはまっこ」2句、「さわみっこ」2句まで)
 2. 作品の読みがな
 3. 郵便番号
 4. 住所
 5. 氏名
 6. 年齢
 7. 電話番号

※ご応募いただいた方の個人情報は
 作品の選考や連絡、賞品発送のために使用し
 それ以外の用途には使用いたしません

★締め切り★
平成21年9月4日 (金) ※郵便はがきでの応募は当日消印有効
[PR]
by daiwan2 | 2009-08-02 21:31 | お知らせ
今年最後の更新が、、、
あれは忘れもしない27日夕方
買い物から帰った私は
重たいショッピングバッグ4袋をいったん下ろし
ダイちゃんをイイコイイコし家の中へ

今日の晩のおかずはハンバーグ
「おーっとミンチの入ったショッピングバックを外に置いてきちゃったわん」 
丁度いいグラム数のパックがなかった為
2パックで400グラムになるように購入したつもりなのに、、、


1パックしか無い
しかたないので普通のと、ちょっと小さいのと、メッチャ小さい
ハンバーグを作りジャンケンしてむらう事に
私のおかずは、お昼の残り物、、、、、、
f0023634_1355282.jpg


f0023634_143577.jpg
f0023634_144633.jpg
f0023634_1444795.jpg
f0023634_1451367.jpg
f0023634_145433.jpg

私がショッピングバックを庭に置き忘れたのがいけなかったのです
来年は、物忘れに気をつけます!!!



今年も、ダイちゃんの生活に
おこしいただきまして、真に、ありがとうございました。
来年も変わらず、このペースで続けて行きたいと思っておりますので
宜しくお願いいたしま~~~す゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


来年も、みなさまがご健康でありますように!
ご多幸でありますように!
ココでみなさまと出会えますように!!!

今年も残すところ1日となりました
よいお年をお迎えくださいませ(o゜∀゜o)

f0023634_11293545.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2008-12-30 14:31 | お知らせ
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2