お気に入りブログ
カテゴリ:僕は、いいたい( 36 )
あけまして おめでとうございます!
去年はバドミントンを始めた事で
毎日が忙しく
あっと言う間に1年が過ぎていました。

今年も
空いた時間があれば
風がない日は外で
風がある日は体育館で
羽根を突く日々を送るのでしょう。きっと。。。

こんな調子で更新が滞っている
「ダイちゃんの生活」ですが
遊びに来て下さいます皆様
いつも、ありがとうございます。

今年も よろしく お願いいたします!!!
皆様にとって良い年でありますように゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

今年1番の写真↓
f0023634_0253073.jpg

お化け屋敷?





f0023634_0265411.jpg

正月飾りを、しまうのは一般的には7日までとするところが多いとの事
5日までの地方もあって正確にはまちまちのようです


「って~それまで  がまん                                               するんすか!!!」
[PR]
by daiwan2 | 2010-01-01 00:42 | 僕は、いいたい
ウ~ルル♪ ウ~ルル♪
オオカミ???
f0023634_1536588.jpg


f0023634_15373665.jpg

オオカミでもイヌでも どちらでも いいから
ドックフードを お皿に移すのを 忘れないで ください!


※ 昭和11(1936)年の今日、12月16日に
  (洋犬との混血種が増加し純潔種の危機が危ぶまれた為)
  柴犬が国の天然記念物に指定されたそうです。
  縄文時代から人間と狩をしていたそうで
  今では40万頭~50万頭の柴犬がいるそうです。

  柴犬のブログでは、チコちゃん
 ちょ~有名だとテレビで流れてました
 上のブログは、お引越しなされたそうで
  新しいブログは こちらからどーぞ→柴犬のチコ
[PR]
by daiwan2 | 2009-12-16 20:55 | 僕は、いいたい
台風18号 本州横断
8日朝、台風がもっとも接近するということで
7日の夕方
「お車を、近くの施設へ移動おねがいします」
自治会の会長さんからの電話

「え~、床下の危険性十分あり!って言うこと!」

風が強い台風だと聞いていたけれど
雨も凄いのかな???
明け方の激しい雨音で寝不足気味
『今日学校あるのかしら』
午前6時
勝手口から庭の被害の様子を見てみると、

ダイちゃんの小屋がないじゃん!
f0023634_2244682.jpg


ダイちゃーん、ダイちゃーん





そういえば、、、、、、昨夜





犬小屋ごと玄関に非難させたんだったワン(^_^;)
f0023634_22101811.jpg



※東海三県では
2人が重症、15人が軽傷を負った。
愛知県で屋根などの建物の一部損壊が52棟床上浸水が39棟。
降り始めからの雨量は愛知県東海市206ミリとなった。

この台風18号により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

[PR]
by daiwan2 | 2009-10-09 22:20 | 僕は、いいたい
気が付けば、もう9月
かあさんの怠慢でノロノロ更新になっている間に
事件がありました!!!

「食物アレルギーで、ハゲがいくつも できたのです!」
f0023634_14113100.jpg


くすりを もらって 2しゅうかん
f0023634_14122495.jpg


ドックフードを替えて薬をのんで
やっと、毛がはいてきました。
[PR]
by daiwan2 | 2009-09-17 14:14 | 僕は、いいたい
今年の夏は快適です
f0023634_9451253.jpg

f0023634_9504679.jpg

f0023634_946152.jpg


効くみたい
蚊が
寄り付かなくなった気がします
[PR]
by daiwan2 | 2009-06-22 10:05 | 僕は、いいたい
こんな  はずでわ・・・
かごに、、、、、、


おしりが、、、、、、、


はいらない!!!
f0023634_1358866.jpg


こどものころから はいっていた

じてんしゃの まえかごが ちいさくなってしまいました
[PR]
by daiwan2 | 2009-06-17 14:02 | 僕は、いいたい
誕生日です
今日は、久しぶりに雨が降りました。

ぼくの誕生日
ちくわ を はんぶん もらいました
おいしかったです

今年の桜↓
f0023634_1502249.jpg
f0023634_1504842.jpg
f0023634_1511597.jpg


昔を振り返って2005.4.9の桜↓
f0023634_1571151.jpg

ブログを始めて3ヶ月経った頃
この頃は、まだ痩せていた

2006.4月の桜↓
f0023634_1514535.jpg


2007.4月の桜↓
f0023634_1512375.jpg


2008.4月の桜↓
f0023634_15135397.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2009-04-14 15:17 | 僕は、いいたい
じゅる
さいきん ぼくの こやの うしろが

さわがしい。。。(かあさんが わしつを プレイルームにしたらしい)

f0023634_16362112.jpg


ぼくのすきな スコーン バーベキューあじの においがする

f0023634_16374072.jpg



にいちゃんたち ぼくにきづいて・・・

ここに おります!!!まってます!!!

f0023634_16394022.jpg




 
[PR]
by daiwan2 | 2009-02-25 16:45 | 僕は、いいたい
工事完了
今年はヒートテックの下着を買い込んで
寒さに備えているmimi.tamaです。
準備万端な時に限って思ったより暖かな日が続いている今日この頃
(寒くならない方がいいに決まってるけど・・・)

みなさま、どのようにお過ごしでいらっしゃいますか?

何週間も前に工事は無事終了いたしました。
(報告が、メチャクチャおっそい)
f0023634_1620577.jpg
f0023634_1621074.jpg

f0023634_1620329.jpg
   ぼくのつけた あしあとが
           モニュメントに



f0023634_16425393.jpg

f0023634_16212235.jpg

     なるところでしたが かあさんに そし されました ざんねん
[PR]
by daiwan2 | 2008-12-17 16:37 | 僕は、いいたい
今年は仮装しなくていいの?
PTAの校外生活委員で
バザーの準備に忙しい、かあさん
今年は、どうやら仮装なしなくて
すみそうだワン!!!
f0023634_10480.jpg




去年のぼく
f0023634_12615.jpg


1年が「あっ」と、いう間に過ぎて行きます。
ぼくもちょっと老けたみたい・・・

ハロウィンはいつ?正確には10月31日~11月2日です。
31日はハロウィンイブと考えるとわかり易いです。
11月1日がキリスト教の万聖節になり
それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと呼んでいます。

ハロウィンとは?日本でいうお盆と同じ感じです。
地獄の釜の蓋が開いて死者の魂がこの世に戻ってくる日とでもいいましょうか
ハロウィンは秋に行われるキリスト教の行事です。

どうして仮装するの?日本のお盆は迎え火をして死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが
ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってきます。
この時、魔物に魂をとられたくないために
人間が魔物の格好をして防ぐのです。

カボチャのお化けは何?このお化けには名前がついています。
Jack-O'-Lantern(ジャックオゥランタン)といいます。日本語訳「ジャックの灯」
ジャックという老人の霊がこの灯を持って、この世とあの世をうろうろしています。
この世には肉体がなく、あの世にも行けない悲しい霊なのだそうです。
[PR]
by daiwan2 | 2008-10-31 01:05 | 僕は、いいたい
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
やっと届いた。
from peraの日記
可愛いお客さん☆
from 柴犬 つくね
和犬には無理か?!かぼち..
from 柴犬ハナの観察日記
ミツバチグリ その後
from ダイちゃんの生活・Part2
おめでとう!
from peraの日記
春です!
from peraの日記
バレンタインDay
from 柴犬ハナの観察日記
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
画像一覧