お気に入りブログ
カテゴリ:僕は、いいたい( 36 )
なにかの、 けはいが、、、
昨日、テレビで高温注意情報というのが流れ
今日も、午前中から流れて、暑くて、暑くて、日が陰るまで外へ出られません。
そういえば、、、我が家で唯一、外で自由に暮らしている生き物が!

急いで、家の中へ引っ越して来てもらいました。

f0023634_22529100.jpg


ダイちゃん、気づかない み た い 。
[PR]
by daiwan2 | 2016-08-09 22:55 | 僕は、いいたい
なんとか、、、
こんばんは
なんとか生きています。

夜泣きが 減りましたので
薬を飲まなくても眠れるようになりました。

脅す様な鳴き声が、ここ数日
悲しい泣き声に変わってきました。

頬骨と肋骨と足に床ずれが
出来てしまいました。

食欲 あり。
水分 よく飲む。
昼間は目を開けて眠っています。

f0023634_21341313.jpg


「最近思った事」
とある住宅メーカーさんの
コマーシャルが流れると辛いです。

女の子が柴犬のメスの子犬を
新築した家で飼い始め
年月がたち、、、
という幸せなストーリーですが、、、



[老犬介護であると便利なもののご紹介]

・大きな柄の長いスプーン(チーズでくるんだ薬を飲ませます)
・スプレーエタノール消毒(体にスプレーしティッシュで拭きます)

f0023634_21512010.jpg


ダイちゃんの調子が悪くなり約1年になります。
最初は散歩中に、おもらしするようになり
背中が丸くなり
自分で起き上がれない時があるようになり
後ろ足を支えればやっと散歩ができる状態から
前足もおぼつかなくなり
完全に目が見えないようで隙間にはまって
泣いたり、右にぐるぐる回ったり、
今では前足も細くなり完全に寝たきりになりました。
遠かった耳が何時ごろからか聞こえなくなりました、、、
ボケちゃったのは、いつ頃からなのだろう、、、
[PR]
by daiwan2 | 2016-08-06 22:08 | 僕は、いいたい
アジサイは枯れてしまいました。
体調は 悪くなるばかり 
7月20日
前足も ツンとして
大好きな グルグル回りも、はっきょい のこったも
できなくなりました。

f0023634_17375391.jpg


今では、体も起こせません。でも生きてます。

f0023634_17392494.jpg


一見、元気そうでしょ!

かあさんは、くたくた、日曜日なのに
ダイちゃんが泣いても家族は助けてくれません。

老犬介護に明け暮れてみえるみなさん!
暑さに負けず、頑張りましょう!!!
日本犬はボケやすく夜泣きも多いそうです。
体が丈夫な分、番犬向きですが
まさか、、、こんなに早く、、、ボケちゃって、、、
寝たきりになっちゃって、、、でも、しかたないのです。
老いは必ずやってきます。
明るく生きることが大切だと思うのですよ!
と自分に言い聞かせ
他の子たちは平和に生きてるなと
微笑むのです。。。

f0023634_1749023.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2016-07-24 17:51 | 僕は、いいたい
はっきょい!のこった!のこった!
最近、目が覚めている時には
歩きたがるダイちゃんです。

「右回りにぐるぐる歩きたい」
「通れない だれだ!邪魔をするやつわ!」

とでも言っているようです。。。 代弁 かあさん

f0023634_20484941.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2016-06-28 20:49 | 僕は、いいたい
あけまして おめでとうございます
みなさま
あけまして
おめでとうございます
ことしも
よろしく おねがいします

f0023634_23591258.jpg


くらいしゃしんですが
ぼくの きもちは あかるい ですので ごあんしんください。

8月位から
急に老け込みましたが
楽しく暮らしていますので
ご安心ください!

来年の元旦の、あいさつが、皆様に、できますようにと
願いながらの正月です。

頼もしかったダイちゃんに
感謝しながら、、、
[PR]
by daiwan2 | 2016-01-02 00:06 | 僕は、いいたい
ここ1ネンデ急に 老け込みました。
2年前から、後ろ足が、ブルブルしておりましたが
今年の夏から、前足も、ブルブルしてきました。
f0023634_15222923.jpg


目は、少し白く濁り、白内障になっちゃったかなぁと
思いましたが
魚中心の食事に切り替えたところ
目の濁りは、改善されました。
f0023634_1525852.jpg



耳は詰まっているのか?
聞こえが悪いので、背後からのイイ子イイ子は苦手になりました。
f0023634_1523315.jpg



寝床で 粗相してしまう毎日ですが
食欲もあり
ボチボチ幸せに暮らしています。

今の僕の楽しみは、、、、
[PR]
by daiwan2 | 2015-11-08 15:29 | 僕は、いいたい
今年 も あとわずか
今年の我が家の、いろいろ。

1月 おにいちゃん、明治記念館で トルコ料理を 初めて たべる。
2月 おねえちゃん、入試 まっさかり。
3月 おねえちゃん、希望校 花散る。
    
f0023634_1022440.jpg
おにいちゃん、浮かれながら、初の海外旅行。
4月 おねえちゃん、 入学式。
5月 みんな まったり。
6月 おにいちゃん、 自転車で倒れる。
7月 おにいちゃん、キャンプ。
8月 クマ吉が、逝く。クマ太郎が来る。
9月 先生、結婚される。
10月 文化祭
11月 はやぶさに乗って仙台へ行く。
12月 おにいちゃん 視力回復訓練に通い始める。

いろんな 事が多かった1年でした。

お父さんの友人2名、癌で他界。
火山の噴火で、多くの方が亡くなられる。

など、など、

「生きてるだけでも丸儲け」

多少の失敗、いやな思い、体の故障、、よい と思いましょう。

今年もあと少し、今日はやけに朝焼けが眩しいワン!
[PR]
by daiwan2 | 2014-12-28 10:02 | 僕は、いいたい
我が家にも、あった!!!
今、話題のもの、、、


















なんと、我が家に ありました。
f0023634_15203863.jpg

f0023634_1524461.jpg




「かあさん、まだ送ってなかったのぉ~
     早く 送らないとーーー」


f0023634_1523875.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2014-01-27 15:25 | 僕は、いいたい
さむく なりましたね!
さむいので
ことしも
さむさたいさくを
してもらっております。

ごあんしん ください。

f0023634_11353236.jpg

しゅくてきの ライバル
ウサギもげんきです。
すごい!しょくよく です。
f0023634_11375648.jpg


では、さようなら。。。
f0023634_11471957.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2013-11-28 11:48 | 僕は、いいたい
今年の、桜は、
毎年、桜をバッグに記念撮影をしていたので
今年も、と思った時には
おそかったです、、、

それでも
f0023634_14234081.jpg


もう一枚、
f0023634_1425465.jpg



今年も1年無事に過ごせますように♡
[PR]
by daiwan2 | 2013-04-08 14:11 | 僕は、いいたい
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2