お気に入りブログ
カテゴリ:微妙な読書感想文( 3 )
ハリーポッターと死の秘宝    J.K. ローリング
「きゃー かあさん ここ みて~」
f0023634_2343657.jpg

f0023634_0243279.jpg

ダイに ってかいてある」

ということで
ハリーポッターシリーズ最終巻第7巻上下
やっと図書館で借りることができたので読んでみました。

上巻の最後の方から面白くなってきて
下巻、最初っから飛ばしっぱなしで33章で涙、涙、、、
下巻はいつものろのろ読んでるmimi.tamaが1日で読んじゃいましたから
かなり、面白かったって事です!!!

ハリー、ローリングさん、静山社さん、いい作品をありがとう!
シリーズ終わっちゃって悲しいよ~~~

映画は 2010年 11月 に 前編
      2011年 5月に  後編   上映予定です

※ 後編は、本の32章以降は読まずにお出掛けされると
    めっちゃイイかもしれませんが
     読み始めたらもう止まりませんから無理かな・・・

ストーリー(支障ない程度ネタバレあり)
[PR]
by daiwan2 | 2009-01-14 01:16 | 微妙な読書感想文
しゃぼん玉    乃南アサ
盗んだ原動機自転車に乗り
通り魔や引ったくりをして生活している青年が
逃亡途中、成り行きで怪我をした老婆を助け
人里離れた山村の老婆の家で10日間程居候するお話。

「こんな奴わ!」と思えてしまう青年。
最初は読んでいても
不快。。。
ところが、P.34から
あれよあれよとゆう感じで一気読み。

最後の方で青年が老婆と交わす言葉
ここで、涙、涙、涙、
エピローグが効いていて
後味最高の本でした!


f0023634_2401768.jpg

[PR]
by daiwan2 | 2008-10-19 02:40 | 微妙な読書感想文
「ねこの詩」   牧 陽子
また描いちゃったーーー
なんで描いちゃうのかなぁ~~~
疲れてるのに

この詩の感じは、こんな感じなのですよ!

牧陽子さんの詩集「ねこの詩」の中の
「ねこのうた」の感じはこんな感じ。

神様が創ったからそこにいるだけ
「なるほど、そうだなぁ」と思いました。
猫も犬も草花も鳥も魚もテントウ虫も
生き物みんな一緒なんだ。
情けない感想文で、ごめんなさい。

f0023634_035329.jpg





















※  ↓レスは明日いたします。明日mimiの運動会なんで
   今日は眠らせていただきます。
   寒くなってきたんで、お布団かぶれるように用意して、おやすみください。
   ぐっすり 眠れますように。。。おやすみなさい。。。
[PR]
by daiwan2 | 2006-09-30 00:40 | 微妙な読書感想文
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
やっと届いた。
from peraの日記
可愛いお客さん☆
from 柴犬 つくね
和犬には無理か?!かぼち..
from 柴犬ハナの観察日記
ミツバチグリ その後
from ダイちゃんの生活・Part2
おめでとう!
from peraの日記
春です!
from peraの日記
バレンタインDay
from 柴犬ハナの観察日記
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
画像一覧