人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイちゃんが亡くなりました。
8月26日金曜日 晴れ 午後11時にザッーと雨が降る。

午後7時30分にtamaを迎えに駅に行き
その足でバイトの終わったmimiを迎えに行き
ショッピングモールで桶ご飯を食べて
久しぶりに親子3人で買い物をした。
午後10時少し前に帰宅。

ぐったりした感じのダイちゃん。
いつもと違う。
顔を持ち上げると首が、だら~ん。
「     」

牙と牙の間から舌が見える。
お腹を見る。やっぱり息をしていない。
体をひっくり返す。
おしっこでペットシーツと体がビタビタ。
いつもと違うおしっこの匂い。
おしっこが暖かい。
まだ体も暖かい。
胸の辺りを何度も何度も押してみたのだけれど
何も変わらなかった。
気づくと舌が口から、はみ出して青くなっていた。
トロトロで、見た事ないほど長い舌だった。

そういえば、昨日から極端に食欲が落ちて
いつもなら、ガツガツ、ポリポリ食べるのが
口に無理やり突っ込んでもご飯を食べなかった。
それでも水だけは飲んでいた。
午後10時45分ダイちゃんの体が冷たくなった。

秋になり涼しくなったら乳母車に乗せて
散歩に行こう
暑くて家の中ばかりだったから
喜ぶだろうと思っていたのに

世話をするのが大変だと
家族に愚痴をこぼしたことが悔やまれる。



最近は床ずれがひどくて
痛々しかった。
痛さ苦しさから解放され、この世から旅立っていったダイちゃん。
今まで、ありがとう。
素敵な思い出、素敵な写真が沢山撮れました。
ダイちゃんのおかげでmimi.tama家の子供達は
動物好きの、とても優しい子に育ちました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。ダイちゃんのこと、一生忘れないよ!

ダイちゃんが亡くなりました。_f0023634_1523655.jpg


ダイちゃんが亡くなりました。_f0023634_1534277.jpg


8月26日金曜日午後9時30分ぐらいに亡くなったと思われます。
by daiwan2 | 2016-08-27 02:16 | お知らせ
<< ダイちゃんは、居ませんが 経過 >>
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2