お気に入りブログ
なんとか、、、
こんばんは
なんとか生きています。

夜泣きが 減りましたので
薬を飲まなくても眠れるようになりました。

脅す様な鳴き声が、ここ数日
悲しい泣き声に変わってきました。

頬骨と肋骨と足に床ずれが
出来てしまいました。

食欲 あり。
水分 よく飲む。
昼間は目を開けて眠っています。

f0023634_21341313.jpg


「最近思った事」
とある住宅メーカーさんの
コマーシャルが流れると辛いです。

女の子が柴犬のメスの子犬を
新築した家で飼い始め
年月がたち、、、
という幸せなストーリーですが、、、



[老犬介護であると便利なもののご紹介]

・大きな柄の長いスプーン(チーズでくるんだ薬を飲ませます)
・スプレーエタノール消毒(体にスプレーしティッシュで拭きます)

f0023634_21512010.jpg


ダイちゃんの調子が悪くなり約1年になります。
最初は散歩中に、おもらしするようになり
背中が丸くなり
自分で起き上がれない時があるようになり
後ろ足を支えればやっと散歩ができる状態から
前足もおぼつかなくなり
完全に目が見えないようで隙間にはまって
泣いたり、右にぐるぐる回ったり、
今では前足も細くなり完全に寝たきりになりました。
遠かった耳が何時ごろからか聞こえなくなりました、、、
ボケちゃったのは、いつ頃からなのだろう、、、
[PR]
by daiwan2 | 2016-08-06 22:08 | 僕は、いいたい
<< なにかの、 けはいが、、、 アジサイは枯れてしまいました。 >>
トップ

かあさん と ダイちゃん             いつも見に来てくれて        ☆ありがとう☆
by daiwan2